2021/10/18~10/31

2週間たまったが、なんとなくやる。別に毎日やるわけではない。

 

【今週の振り返り】

・仕事をやり過ぎた(22時以降残業してしまった)

→やらなかった。よし。

・人と会うことが週に2回以上あった(週2あった翌週は週1までにしよう…)

→今週は結構多かった。月曜に前職の上司と飲んで、水曜・木曜は札幌へ出張だった。特に木曜はほとんど会社の人と一緒にいたので疲れた。昨日も人と会った。やはり、おれには一人の時間が大事なようだ。

とはいえ、結構以前より消耗していない。調子がいいのだろうか。一人の時間を作ろうとしているからかな?


・睡眠の質が悪かった(寝付きが悪くて1時間以上ベッドの上でゴロゴロしてた、26時以降に寝た)日が週に2日以上あった

アミノバイタルは高いので、グリコのもう少し安いアミノ酸っぽいやつにした。こちらの方が錠剤だし、アミノバイタルは粉だったので苦手だった。それと、風呂入る前にPCとスマホの電源は切り、部屋を暗くするようにした。そしたら結構寝つきがよくなった?

ただ、飲みや出張があったりして、睡眠サイクルはかなり悪くなった。金曜有休とったので木曜は4時くらいまで起きてしまったし、昨日も4時まで起きていた。それ自体はいいのだが、翌日の午前中に起きられないので、仕事前が微妙。

ていうか、やっぱりそうやって時間の縛りを受けるのが嫌だな、とあらためて思った。

早く時間の制約を受けない生活をしたい。

 

・思ったこと(心が負に動いたこと)を5回以上(毎日平均1個以上)書いた

→そんなになかった。

 

 

金曜は有休をとり、札幌近郊の温泉に入っていた。

そのあと夜にお笑いライブを池袋で見る予定だったので、ばたばたしてしまった。やはり、1日の予定は詰め込みすぎてはいけない。

温泉の中で、思ったのは、さっき書いたように、「曜日や時間にとらわれず、人生を過ごしたい」ということ。「楽をしたいし、楽しく過ごしたい。」

そのために、お金も配当金で暮らしたいし、仕事をするにも楽しい仕事で、かつ時間の制約がない形のものがしたい。という夢想をしていた。

だが、それを夢で終わらせないぞ。40になったらお金の心配はしたくないし、仕事もゆるゆる自営業マンになっておきたい。

少なくとも、土日休みに縛られない生き方をしたい。

 

お金はコツコツ積み立てていく。

仕事も地道に自営業を探していこう。