2021/12/12~12/18

【今週の振り返り】

・仕事をやり過ぎた(21時以降残業してしまった)

→今の会社とは別に副業を始めた。そのライティング関係で夜もけっこう仕事をすることが多かったが、初めての案件だったが、無事報酬をもらうことができ、さらにありがたい言葉(副業ライターより遙かに文章がきれいとか)もいただけたので前向き。本業系の動きもぼちぼちできてはいるが、プロダクト系のライティングが全然できていない。来週は最終週なので、当然夜遅くまではやらないが、こちらの方も欲張りに頑張ってみようと思う。

・人と会うことが週に2回以上あった(週2あった翌週は週1までにしよう…)

→結婚式があって、とても疲れた。いろいろ消耗する。

・睡眠の質が悪かった(寝付きが悪くて1時間以上ベッドの上でゴロゴロしてた、26時以降に寝た)日が週に2日以上あった

→2530付近に寝ることが多くなっていて、朝起きられない。朝起きられないのはただ睡眠の質や量が悪いだけではなく、朝起きてすぐに我慢して仕事をしなければならないことが嫌で、多分起きられないというか起きようとしない(起きたらめんどくさいから)メンタル的なことだと思う。朝起きたときの楽しみを何か設けたい。

・思ったこと(心が負に動いたこと)を5回以上(毎日平均1個以上)書いた

→今週はそんなになかった?

 

 

先週の土曜に大切なパートナーができ、ありがたい。

仕事も前向きに、あとは取り組むだけ、といったところ。いや、計画よりこの実行といったところが難しいのだ。

その点なんとか仕組みっぽく実行していきたい。

 

お金が貯められない。ただ、今日結婚式があり、ご祝儀を包んだにしては、善戦している方。来月こそはなんとかしたい。結婚式についてはいろいろ思うことがあった。。。久々に「付き合い」をしたなと…思う…そんな中自分を大切に早めに帰ってこられたのは偉い。おつかれさん。

 

 

そしてついに明日はいよいよM-1グランプリ決勝である。

我らがランジャタイがついにせり上がりから上がってきて、ネタをかますのである。なんということだ。せり上がりから上がる前の紹介VTRで真面目な顔を二人がしているのである。「富山県出身の国崎と鳥取県出身の伊藤~」とか言われるのである。いや、二人もどんな表情していても面白い。真顔でも面白いし、あのニコニコ顔でも面白い。もはや全てが面白くなってしまっている。

それにしてもモグライダーと一緒に決勝に上がるとは誰が想像しただろうか。

 

なんて熱いんだ。最近何があっても、M-1決勝があることを思うと本当に幸せな気分になる。

ものすげー楽しみ。こんな気分で過ごせているのは生まれて初めてかもしれない。

 

うおおお!って感じになるだろう。去年の錦鯉のときもそうだった。

 

テレビの前で正座した。

 

せり上がりでのまさのりの不敵な感じの雰囲気。49歳やぞ。かっけえな。

 

まさのりが、vineでやっていたあの「レーズンパン」を、シショウと一緒に地獄のようなメンツで練っていたあの「レーズンパン」を、一文無し参上!!という一言とともに、お茶の間にかましてやってる!!隆さんと一緒に、「受けろーーーーーーー!!」あの「受けろーーーー!」は熱い。

 

それと同じ気持ちを、今年はさらにランジャタイでも見られる。

なんてことだ。なんて幸せなんだ。

 

評論家なんざどうでもいい。面白ければいい。4分の中で面白いことやってくれ!!

 

楽しみだ。