2021/11/21~11/27

【今週の振り返り】

・仕事をやり過ぎた(21時以降残業してしまった)

→やりすぎた。以前は「22時以降」としていたが、21時以降で十分しんどいことに気が付いた。しかも、特に最近は昼の濃密っぷりがえぐい。まじでほとんど休憩していない。なんとか休憩しようとしているが仕事を始めるとだめだ。交感神経のスイッチが入ってやり続けてしまう。よくない。

・人と会うことが週に2回以上あった(週2あった翌週は週1までにしよう…)

→今週は前半ビジホにこもっていたが、移動が多くあまり休めなかった。23日は友達と遊びに行っていた。仕事がえぐい。。。

・睡眠の質が悪かった(寝付きが悪くて1時間以上ベッドの上でゴロゴロしてた、26時以降に寝た)日が週に2日以上あった

→風呂入る前にPCとスマホの電源は切り、部屋を暗くするようにしているが、そしたら結構寝つきがよくなっている。

・思ったこと(心が負に動いたこと)を5回以上(毎日平均1個以上)書いた

→ここ最近、メンタルに来る出来事が仕事で多かった。そのため、すごい疲れてしまった。

 

 

最近は風呂に入る前にPCを切って、寝る前には1枚に思ったことをバーッと書き出すようにしている。これがけっこういい。これを振り返るようにしたい。

最近副業が始まってきて、とても大変。仕事がすごい忙しくなってきている。ありがたいことだが、だが、仕事に生活が奪われてしまっては本末転倒だ。

 

今日はその疲れがすごい出てしまった。ほとんど1日眠っていた。すごい休めた。普段から休んだり、金曜の夜に無駄に夜更かししないようにしよう。週末は10時間は寝たい。