2022/1/23~29

【今週の振り返り】

・仕事をやり過ぎた(21時以降残業してしまった)

→これは計画通りにやったが、なぜかとても疲れてしまった。きっと午前の始動が遅くてその分起きている間仕事でミチミチになってしまったからだと思う。余裕を持って日々の時間を過ごしたい。

・人と会うことが週に2回以上あった(週2あった翌週は週1までにしよう…)

→これはそんなになかった。思ったのは、やっぱり気の合う人とだけ会っていきたいなと思った。気の合う人をもう少し増やしていければと思う。

 

・睡眠の質が悪かった(寝付きが悪くて1時間以上ベッドの上でゴロゴロしてた、26時以降に寝た)日が週に2日以上あった

→今週は寝るのは25:30より早くできたが、なかなか起きるのが遅かった。

 

思ったこと(心が負に動いたこと)を5回以上(毎日平均1個以上)書いた

→これもとくになかった。いい週だったね。

 

【思ったこと】

給料がアップした!!うれしい。前回言ったように自己肯定感が上がるような使い方を、もっとしていこうと思う!

しかし、今日なんと住んで1年半で初めてGが現れるという。冬に?

はじめ寝ぼけて「ホコリか」とおもってスルーして2度寝するという。めっちゃ図太いな俺…

そしてあらためて起きて、メガネかけてトイレしてよく見たらひっくり返ったGだったという。どんだけやねん。瀕死だったので、なんとか踏んづけてティッシュで包んで捨てた。

これできたの自分で信じられない。今までそんなことできなかったのに。いや、できなくていい。もう今後2度とこういうことが起きないでほしい。そのためにいろいろ対策してきたのだが…

いかんせんゴミ捨て場の真上という部屋なので、その割には善戦していた方か。

 

あまりにびっくりしたので、駆除業者にほかにいないか見てもらった。結果どうやら外から入ってきてしまった可能性が一番高い模様。

ウォーターサーバーのあんちゃんから段ボールもらったときに入ってきたのかね。玄関前に置いてもらうようにしてもらおうかな、今後は。

引き続きベイト剤を設置しつつ、窓を完全密閉するしかない。

引っ越しも視野に入れるか。いやー、どうすっかね。

そのせいで27500円もお金が飛んでいってしまった。なんということだ…最悪や。

それが今日一日俺をもぬけの殻にさせた。

 

おかげでカメラは買えず…それでもカメラ屋に行ったところ、中古でも5万円以上はするのばかり。これは今月貯金して、来月あらためて買えということか…というふうに解釈しないとやってられない。

その代わりに、冬服が全然ないので、その辺調達するか。

 

 

はあ、Gファック。