2022/1/9~15

【今週の振り返り】

・仕事をやり過ぎた(21時以降残業してしまった)

→これはけっこう今週は出張もあり、やったかも。残業では無く休みの日にやってしまった。

ただ、割とメリハリはつけられている気がする。時間的には。内容についてはもうすこし、ちゃんと長期的な仕込みに使いたい。

・人と会うことが週に2回以上あった(週2あった翌週は週1までにしよう…)

→火曜日の出張は頑張った。いい結果に終わって良かったが、疲れた。

・睡眠の質が悪かった(寝付きが悪くて1時間以上ベッドの上でゴロゴロしてた、26時以降に寝た)日が週に2日以上あった

→金曜はどうしても遅くなってしまう。夜更かし気味。

そして、最近は治まってきたものの、前回ブログを書いてから1月上旬くらいまで、毎日寝言を言っていた。ストレスがあったんだろうか。あったな。

思ったこと(心が負に動いたこと)を5回以上(毎日平均1個以上)書いた

→これちょっと見直そうかな。5回はよっぽどやわ。先週のことだけど、だいぶ傷ついた件があった。とはいえ、長期的ではないので、表面上落ち着いてはきている気がする。

 

【思ったこと】

パートナーとも別れてしまったが、いろいろ学びはあった。

誰かに幸せにしてもらったり、他人から見て「大丈夫」と思われるような人になりたい、というのが無意識で結構あったみたいだった。

しかし、もうそれもやめる。自分で幸せになる。

といったことを今年の目標にした。

 

今週は月曜が休みで、火曜も出張で、木金は会社の人とご飯を食べて疲れた。

お金も、年末年始の不毛なビジホこもり(人が多くて有意義なものではなかった)にお金をめちゃくちゃ使ってしまったので、節約のために来週はおとなしく淡々と過ごしたい。

でも、これからは計画的に、お金を「使おう」と思う。

前倒し貯金した残りで、ちゃんとこれまで欲しいものを買って、後半は自重する。

これまでは、前倒し貯金もせず、ほしいと思っていたものも買わず、ただその場その場でだらだらとお金を使っていて、貯まりもしないけど欲しいものも手に入っていない、という最悪な使い方をしていた。

これからは層で無くて、自己肯定感が高まるような、貯まりもするし欲しいものも手に入れるという、二兎を追う者もびっくりの両取りで生きていく所存。