2021/8/8~14

【今週の振り返り】

・仕事をやり過ぎた(22時以降残業してしまった)

→今週はこれ。やりすぎた。4日しかなかったが、なぜかやってもやっても終わらない。最後終わりきらず週末になった。そのせいか週末もとても疲れてしまった。ちょっと風呂にでも行きたいな…

毎日22時、木曜は23時30分までやってしまった。もう疲れすぎたので、来週はめちゃめちゃサボる。断固休む。

・初対面の人と会うことが週に2回以上あった(週2あった翌週は週1までにしよう…)

→これはない。そろそろ新しくやってもいいかもしれない。

しかし、コロナががちで心配になってきた。引きこもることは苦じゃないのでいいんだけど。ワクチンも2回打ったが、今後どうなるんだろうか。


・睡眠の質が悪かった(寝付きが悪くて1時間以上ベッドの上でゴロゴロしてた、26時以降に寝た)日が週に2日以上あった

→寝付きはけっこういい。とても眠い。夜更かしも、けっこうしているが26時まで起きていることはほとんど無い。

  

・思ったこと(心が負に動いたこと)を5回以上(毎日平均1個以上)書いた

→これはあまりなかったな。よきかも。

 

 

 財布を7月末に無くしてしまい、はや2週間。新幹線におそらく忘れてしまい、それを降車後5分で気づいたので、すぐ見つかるかなと思ったら全く見つからず今に至る。

本当それでかなりナイーブ。諸々のカードも無くなり、お金も結構入れてたし、新幹線のチケットもまた買ったし、18切符も4回分あるやつだったし。

最悪。

それ以来、ちょっと毎月貯金を削っているので、お金を極力使いたくなくなった。家に引きこもる生活をしている。コロナだし、と言って。

 

 いやほんと、お金の使い方って自己肯定感につながっていると思う。

自分がまだ足りないとおもっているから、お金を使ってしまう。

アレも足りないこれも足りない。本を買っても読まないのに、またお金を使って新しい本を買う。

そのほかも一緒。じっくり使い込まずにただお金を不安に任せて使っている。じっくり向き合ったりしないから、ドンドンお金が減っていく。

しばらくはそれをやめる。