2021/6/21~6/28

【今週の振り返り】

・仕事をやり過ぎた(月水金のうちどこか2回20時以降残業してしまった)

→今週も、毎日早めに上がった気がする。忘れてしまった。でも覚えていないということは、そんなにやり過ぎてないのだろう

 

・初対面の人と会うことが週に2回以上あった(週2あった翌週は週1までにしよう…)

→土曜日に高校の友人に会ったくらい。3ヶ月ぶりくらい?

なんか、やりづらさが残った。途中まで楽しかったが、段々と絡みづらさが残った。なんなんだろう、なんか話したり、一緒に過ごしていたりしてしっくりこない感じ。疲れているからだろうか。


・睡眠の質が悪かった(寝付きが悪くて1時間以上ベッドの上でゴロゴロしてた、26時以降に寝た)日が週に2日以上あった

→夜更かしはしなかった。

 

・思ったこと(心が負に動いたこと)を5回以上(毎日平均1個以上)書いた

→2回書いた。

 

 

どれもそこまでしていないのに、なんかメンタルが疲れている感じがする。

週末にビジホこもりをしていないからか?

ひとりになって好きなことしたい。とにかくひとりが好きなのかもしれない。

よく分からない。

 

仕事をしていると、嫌だなーって気分や焦りが出てくる。

特に今日なんかはそれがすごい出て、休み休み働きます、と宣言して少ししか仕事しなかった。

それはとてもよかった。仕事をしていた時間は前向きにできていたし。

「休む時間」をちゃんと予定に入れよう。そして、そのときにスラックとか返して、それ以外の時間は集中しよう。

その発見ができたのは良かった。

 

それはさておき、人生がパターン化している気がしているのか?

前職にいたころ、国家公務員をやっていたときよりかははるかに自由があっていい気分なんだが。

だから、7月はやりたいことを5つ決めて予定として組むようにした。