2021/6/14~2021/6/20

   

【今週の振り返り】

・仕事をやり過ぎた(月水金のうちどこか2回20時以降残業してしまった)

→今週は、先週の反省を踏まえて、毎日早めに上がった。それでもまだ疲れていたりエネルギーがすり減っている気がする。だが、よし。消費はあっという間だが、回復には時間がかかるものだ。気をつけよう。

 

・初対面の人と会うことが週に2回以上あった(週2あった翌週は週1までにしよう…)

→特になかった。初対面ではないが、土曜日は大学時代の友達と、日曜日は最近知り合った会うの自体は2回目の人と過ごした。

どちらも楽しかったが、楽しくてもエネルギーは使ってしまう。

21日からの週は、少なくとも平日は省エネモードか。


・睡眠の質が悪かった(寝付きが悪くて1時間以上ベッドの上でゴロゴロしてた、26時以降に寝た)日が週に2日以上あった

→これもけっこう早めに眠れた。

 

・思ったこと(心が負に動いたこと)を5回以上(毎日平均1個以上)書いた

→これはけっこうあった。特に会社の同僚で、苦手な人について特に心がゆれた。

今日は思い切ってアサーションした。その人は敵意というわけではないが、無神経な言動が多いと感じたので、そういうことをされると傷つくよ、と伝えた。多分本当に嫌いで無理なやつにはそういうコミュニケーションすら嫌なので、そこまでではないのだろう。自然とすっとした。

 

 

なんかナイーブな精神状態が続いている。人生について、自分は何もやっていないような気がしてしまう。

そのために、時間が足りないと焦りを感じてしまう。

焦りというのは、自分から生まれるものではなく、ほかの何かとの比較から生まれると思う。

主に、恋人の有無とか結婚とかの不安、年齢に鑑みてどうなんよという不安だ。

これも完全に社会規範との比較で焦っている。

イヤダネ・